テレビのインターネット配信を海外からも観れるようにして欲しい!

いま、テレビ曲ってほとんどの番組でインターネット配信してますよね。でも、これって日本国内でしか観られないんですよ。海外からは見れないんです。radikoも聞けないですし、日本版ネットフリックスとか、Huluとか、アマゾンとか、日本版のものは、海外からは一切観られないんです。

これっておかしくないですか?このご時世に、技術的には可能でしかも国内配信は実際にやってるのに、複雑な権利関係で観られないんですよ。海外にいる人なんか日本が恋しいから、日本の番組観たくて仕方ないわけですよ。そういう需要のあるところに、素直に供給できないってほんとおかしいですよね。日本は島国だからあんまり国境を意識しないですけど、それでも日本の国境を一ミリでも超えたらそれで、コンテンツにアクセスできないって、ほんとおかしい。 

私はお金を払ってでも日本のコンテンツ配信を見たいと思うのですが、そういう人も結構いると思うんですよね。そういう収益機会を見逃してるのもおかしい。

ほんと簡単なことなのにな…