旅行用バックパック − PatagoniaのChacabuco

ちょっとした旅行に出かける時、例えば2、3日の小旅行の時、デイバッグでは足りないし、スーツケースは大げさだし持ち運びにくい。それで、30リットルクラスのバッグを探して、たどり着いたのが、PatagoniaのChacabucoです。

f:id:uzikeda:20170708122646j:image

使っているといろいろと考えられて作られているのがよく分かるのですが、気に入っている点としては

  • 見た目よりもずっとたくさん入る。
  • 開口部が大きく、荷物を詰め込みやすく、探しやすい。
  • ポケットが多く用途に分けて詰められる。例えば、横のポケットはペットボトルや、スマホの充電器などを入れています。また、横にバンドが付いているのでジャケットなんかを入れてもしっかりと携帯できます。
  • メインのポケットの後ろ(一番背中側)にもう一つポケットがあり、パソコンやタブレットを入れられる。背中部分にクッションがあり、ショックを吸収してくれるし、背中に機器が直接あたらないので不快にならない。
  • 腰ベルトがあるので、いざという時重い荷物でもなんとか運べます。Pagogoniaのスタッフからは腰ベルトが嫌いな人もいるので、そういう場合は切ればいいと言われました...

ニューヨークのSOHOで買ったのですが、スタッフから用途を聞かれ、東京に行くときに使いたいと言ったのですが、「これだけで日本まで行くのか!?」という感じでびっくりされたのですが、「いや、スーツケースも持っていくよ」と言ったら納得してました。でも、これだけでどこでも行けると思うんですよね。もっと持ち物を整理して、いつかこれ一つで、東京に行きたいと思っています。