2017-07-08から1日間の記事一覧

旅行用バックパック − PatagoniaのChacabuco

ちょっとした旅行に出かける時、例えば2、3日の小旅行の時、デイバッグでは足りないし、スーツケースは大げさだし持ち運びにくい。それで、30リットルクラスのバッグを探して、たどり着いたのが、PatagoniaのChacabucoです。

Kindle paperwhiteの気に入っている点、不満な点

ずいぶんと長い間使っています。Kindle Paperwhiteが出た直後に購入したので、もう5年くらいでしょうか。使いやすさに加え筐体の独特の雰囲気が好きでいまでも使っています。

Thom Browneの白シャツ

ずいぶん前から白いシャツばかり着るようになって、 その中でも特に気に入っているのが、トムブラウンの白シャツです。襟元から裾まで続く特徴的なトリコロールのテープと、左下の裾にあるワッペンがアイコンです。シンプルな白シャツが少しだけ華やかになり…

海外のiTunesストアを使う方法

AppleのIDって各地域にローカライズされてますよね。日本のAppleIDでは、アメリカAppleストアのコンテンツは買えないわけですよ。逆もそうです。 んで、まあ、なんとかアメリカAppleストアでIDを作ったとしても、支払い住所、例えばクレジットカードの住所が…

サラベスのパンケーキ - ニューヨーク

久々にUpper westのサラベスに行って来ました。 www.yelp.com バターミルクパンケーキにソーセージをつけました。 この食べ方をしている人は結構多くて、今回も近くの人から、「俺と全く同じメニューだ」と言われました。確かにこの食べ方はすごく美味しいで…

似た曲を探すアプリ

誰か作ってくれないかな。 自分のお気に入りの曲を何曲か指定するとそれと同じような曲を探してくるみたいな。同じ旋律とか、同じテンポとか、その曲のどこか好きか指定できると良い。好みの曲って傾向があるはずだから、できると思うんだよね。 今は曲があ…

AI(人工知能)は人生を奪うのか

AIは間違いなく仕事を奪います。ゴールドマンサックスのトレーディング部門の社員が大量にレイオフされたのを見るまでもなくほとんどの職業を奪うでしょう。 gigazine.net いわゆる知能労働である、弁護士、医者、会計士なんかも、厳しいと思います。これら…

テレビ局は衰退するけど、動画は生き残る。

意外にテレビ局の広告料収入って減ってないんですよ。インターネットが拡大しているのは事実ですけど、あと何年かは持つんじゃないんでしょうか。 ただ、延命できるのもそんなに長いくないと思います。 インターネットだと1つの放送局でいくつもチャンネルを…

サザエさん症候群を回避する方法

アメリカに住めばいいんです。日曜日の朝にサザエさんが観れる。日曜の朝ですよ。ニューヨークなら朝5:30(夏時間。冬時間なら朝4:30)。 それでもだめなら、サンフランシスコだ。土曜日の深夜26:30に観れるぞ。土曜日の夜にサザエさん症候群なんか発症しな…