Thom Browneの白シャツ

ずいぶん前から白いシャツばかり着るようになって、 その中でも特に気に入っているのが、トムブラウンの白シャツです。襟元から裾まで続く特徴的なトリコロールのテープと、左下の裾にあるワッペンがアイコンです。シンプルな白シャツが少しだけ華やかになります。生地もすごくしっかりしてますから、長く着れそうです。ずいぶんといい値段がしますが、それだけの価値はありそうです。

170センチの私にはサイズ2がちょうどいいです。タイトなシルエットなので、小さいやつはお腹がきつい…裾はすごく長いので、ジーンズの外に出すような着方は難しいです。 

ちなみに、日本に比べてアメリカではトムブラウンはずっと安いです。旅行の際に探して見ると良いかもしれません。

f:id:uzikeda:20170708122112j:image