任天堂スイッチ買いました!

f:id:uzikeda:20170805235244j:image

まだまだ日本では手に入らない状況が続いているようですが、アメリカのほうが比較的在庫は多いようですね。

アメリカにはこういうサイトがあって、どこの店舗に在庫があるかを見ることができます。郊外の大きなスーパーなんかに売ってたりします。スイッチにはリージョンコードも無いようですし、アメリカに来ることがあれば、在庫を見てみるのも良いかもしれませんね。

www.zoolert.com

私はターゲットというスーパーにあるのを発見して買いました。家に帰って速攻でゼルダをダウンロードしました。

実際のところ、3DS以来のゲーム機で、最後にやったゲームもドラクエlXだったくらいなので、あんまりゲームには詳しく無いのですが、とりあえず、ゼルダはめちゃくちゃ面白いです。この世界観はどのゲームにも代え難いですね。一応のボスまでのルートはありますが、どこに行って何をするかは自由です。朝と夜があったり、暖かい地域と寒い地域があって服を着替えなきゃいけなかったり、敵は出るけれど倒しても経験値が上がるわけでもなく、逃げても良いです。山の上に登ってパラセールというグライダーで目的まで飛んで行くのは快感です。狩りをして食材を集め、調理し、それを食べたり、売ったり出来ます。RPGって、どれだれその世界にハマれるかが勝負で、簡単にいえば「どれだけ自分がそのゲームの世界に居ることがリアルに感じられ、しかも楽しいか」が全てですよね。その意味ではゼルダって完璧だと思います。歴代最高のゲームだという人が言う人がいるのも納得です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

筐体のデザインも悪く無いですし、グラフィックも綺麗です。今度はドラクエが出るのでそれも楽しみ!

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー