ラピスラズリのブレスレットを作りました

f:id:uzikeda:20170812034332j:image

青い輝きがかっこよくて、ラピスラズリのブレスレット探していました。ラピスラズリは古代のエジプトなんかで装飾品としてつけたりしたようで、魔除けの効果があるようです。まあ、私はそういうのには興味はないですが、とにかく青い輝きに魅せられました。

それで、いろいろと探して観たのですが、ちゃんとしたラピスラズリは結構高いのです。数万円するわけです。ネットで売ってる安いのは、ただの石に色を塗っているものか、粗悪なものが多いです。

そんな折に、日本に帰った際にホームセンターの手芸用品コーナーに、ラピスラズリがビーズアクサセリーの材料として売っているのを発見!!一個300円ほどでしたが、速攻で20個くらい買って、透明なブレスレット用ゴムと一緒に購入しました。一万円弱で出来上がりました。写真の通り、見た目もわるくないです。手作りだから愛情も湧きますしね。

何かが欲しい時に自分で作ってみるのもなかなかいいものですよ。