マンハッタンで1番美味しいチキンパイ - Tea&Sympathy

f:id:uzikeda:20170812043538j:image

West VillageのTea&Sympathyに行ってきました。

食べたのはキチンパイ。イギリス料理には詳しくなく、イギリス料理は不味いというイメージがありそんなに食べたことがなかったのですが、イギリス人の友達から紹介されたのをきっかけに行くようになりました。

めっちゃ美味しいです。チキンパイというのは、チキンとニンジンとリーク(ネギみたいなやつです)がホワイトソースと絡められていて、パイ包みになっています。とってもまったりしていて、コクがあります。付け合わせはグリーンピースとマッシュポテトでこれもうまい。

チキンパイにアイスティーで30ドルくらいでした。ここのお店は紅茶も美味しいです。小さなお店でイギリス訛りの店員がフレンドリーです。アジア人がいるのは見たことがありませんが、居心地のいいお店です。小洒落たお店なのにおじさんが1人で食事してるのをよく見かけます。アメリカ版孤独のグルメと言ったところですかね。

下の写真は、コッテージパイというので、牛のひき肉とマッシュポテトの上からチーズをかけてオーブンで焼いたものです。これもおすすめです。

f:id:uzikeda:20170812044702j:image