Root & Boneのチキンワッフル - ニューヨーク

チキンアンドワッフルが食べたくてニューヨークのイーストビレッジにあるRoot & Boneに行って来ました。

いわゆるフライドチキンとワッフルの組み合わせなんですが、この店の独自のスパイスがとてもいい。メープルシロップと少し酸味のあるチリソースをたっぷりとかけて食べると絶品です。ワッフルはサイドオーダーで注文するのですが、ふんわりしていて、チーズの風味といいコンビネーションです。

f:id:uzikeda:20170803015321j:image

あと、前菜で桃のサラダを頼んでみたのですが、少しローストされた桃とモッツァレラチーズをパンつけると、なかなか不思議な味がしました。他の人が頼んでいたスイカのサラダも面白そうだったな。

f:id:uzikeda:20170803015608j:image

これにカクテルを2杯つけてチップ込みで80ドルくらいでした。おすすめです。