2017-08-25から1日間の記事一覧

MERYとJASRACを同時に批判するのは矛盾している

少し前のニュースですがMERYが小学館の協力のもと再開される見通しとなりました。そもそもMERYに対する批判は、他人の書いた記事をパクって、自社サイトを創っていたことで、他人の著作物で金儲けをしたことが批判されました。

ニューヨークで家系ラーメン!?とても美味しかったです。

ニューヨークにもついに家系ラーメンができました。 どれだけこの日を待ち焦がれたか分かりません。 アメリカでもラーメンは大人気ですが、

ニューヨークからも日食が見えました!

ニューヨークで部分日食を見ました。アメリカを日食が横断するのは約100年ぶりだそうです。こんなときにアメリカにいれてラッキーでした。日本で次に日食が見れるのは2030年のようです。でも北海道だけだそうです。

あなたの子供はほんとにあなたの子? - ドラッグストアでかえる子供のDNA検査キット

ちょっと用事があってドラッグストアに行ったときに、面白いものを見つけました。下の写真ですが、DNA Paternity test、直訳すると父親であるかどうかのテスト、つまり自分の赤ちゃんが自分の子であるかをDNAでテストするキットです。アメリカってこんなもの…