ニューヨークで家系ラーメン!?とても美味しかったです。

ニューヨークにもついに家系ラーメンができました。

 

f:id:uzikeda:20170824101527j:image

どれだけこの日を待ち焦がれたか分かりません。

アメリカでもラーメンは大人気ですが、

人気なのは所謂博多豚骨ラーメンで、一風堂に代表されるような塩豚骨の細麺のラーメンが人気でした。でも、私は家系ラーメンが大好きで日本にいたときは頻繁に通っていたのですが、ニューヨークではそれがなくとても悲しい思いをしていました。ところが、最近家系ラーメンができたと聞いたので、さっそく行ってみました。

味は、めっちゃ旨い日本で食べてたのより美味しい!!大感動です。あのまったりとして油たっぷり、味濃いめのスープに、太めのもちもち麺が絡み合って最高でした。

あまりに美味しかったので、次の日にまた行って、今度はキャベツのトッピングをしてみました。これも大正解!汁に浸して食べるとキャベツめっちゃ旨い。ほんとなら、これに白ご飯なんですが、メニューにはご飯ものはありますが、白ご飯がない。なので頼みませんでした。ところが、隣の女性が白ご飯とラーメンを食べているのを発見。ラーメンを食べて、少しご飯を食べての繰り返しで、今度はスープをご飯にかけたりして食べてました(観察し過ぎですね。。。)。くっそー、次ぜったいご飯も頼んでやる。