奇数の駅にしか止まらない電車があったらいいのに

あと、偶数の駅しかとまらない電車も。

 電車って急行とか特急はあるのに、一駅ずつとばして止まる電車ってないでしょ。あったらいいのに。たとえば、A駅、B駅、C駅、D駅、E駅って続く路線で、A駅、C駅、E駅しかとまらない電車と、B駅、D駅しかとまらない電車。こっちの方が絶対便利だと思うんだよね。混雑緩和とか目的地に早く着くためにも。

この派生で、急行の止まる駅には止まらない電車とか、そういうのも良いよね。需要予測をもとにした、混雑緩和と目的地に着くまでの時間の最小化をするようにしたらいいのにな。

もっといいのは、最近のエレベーターみたいに、改札に画面をつけて、その画面で行きたい駅を押してもらって、それだったら2番線の電車に乗ってくださいみたいにコンピューターが判断して、それをもとに電車の止まる駅を決定するのがいい。