あなたの子供はほんとにあなたの子? - ドラッグストアでかえる子供のDNA検査キット

ちょっと用事があってドラッグストアに行ったときに、面白いものを見つけました。下の写真ですが、DNA Paternity test、直訳すると父親であるかどうかのテスト、つまり自分の赤ちゃんが自分の子であるかをDNAでテストするキットです。アメリカってこんなものまでドラッグストアで売ってるのかと驚いてしまいました。アメリカにもいわゆる托卵(=女性が他の男性の子を妊娠して夫婦で自分の子であるかのように育てることです。もちろん、旦那はそんなこと知りません。)の問題はあるようですね。。。

f:id:uzikeda:20170824101406j:image

実は托卵の問題って日本でも結構多いと聞きますし、アメリカに来た際に買っていったらどうですかね。。。あ、でも、これ、これを買ったら、検査機関に送り返さなきゃ行けないからアメリカにいるうちにやらないといけないですね。結果はインターネットでもみれそうですけど。でも、検査キットが26ドルで、検査費が89ドルですから、たったそれだけの金額でこんなテストができちゃうんですから、もうちょっとこれを周知して、みなさんの抑止力になることを切に願いますね笑。

ちなみに他にも、マリファナとかコカインとかの検査薬も売ってたりして、なんだかカオスですね。

f:id:uzikeda:20170824101411j:image